適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

【資格】医療事務の中間テストが返ってきた!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


昨日、退職することを上司に伝えました!
tekioushougai.hatenablog.com
またここから新たな一歩の始まりだと気持ちが引き締まっています!


休職の時間を生かして、何かしたいと思い、前から興味があった医療事務の資格、着々と勉強が続いています!
tekioushougai.hatenablog.com


資格試験までに3回中間テストを合格しなければいけないのですが、中間テストNo.1とNo.2が返ってきました!


結果は…


中間テストNo.1が…
f:id:pioone:20171215154623j:plain
中間テストNo.2が…
f:id:pioone:20171215160844j:plain
思ったより良い点数が返ってきて嬉しいです!
(テキスト見ながらできるテストだし、そんなにすごいことじゃないかもしれないけど(笑))
私は天才かもしれないー!と自分を一生懸命褒めました(笑)
何かテストとか大学生ぶりだけど、良い点数が取れてすごく嬉しいです!
やっぱりこうやって成果が目に見えて出ると嬉しいですね!
きっと自分で勉強した方がお金は安く済むけど、こうやって誰かに採点をしてもらうのって良いなって思いました!
すっごく値段が高かったけど、通信講座を始めてみて良かったな!


12月中に中間テストNo.3を出し、1月中に資格を取得したいと思います!
そして、転職に生かせたらいいな!


勉強がんばります!同じように資格勉強を頑張っている人は一緒に頑張りましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!