適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

退職を決めました。

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職しています…


昨日は、眠れない件について、たくさんの方からアドバイスをいただき、ありがとうございました!
心配してくださる方がたくさんいることを感じ、幸せを感じました!
tekioushougai.hatenablog.com
今日は薬なしで結構ぐっすり眠れたので、安定しています!
もう少し様子を見てみますね!


今日は久しぶりに職場の上司から連絡が来ました。
一応、職場の人達には、上司から12月までは休職というふうに説明していたそうです。
今後どうするかをそろそろみんなにも話さなきゃいけないからと、今後の方針を聞かれました。


私の気持ちはもう決まっていました。
だから、落ち着いて自分の気持ちを伝えました。

  • 3月まで休職したいこと
  • 3月末で退職したいこと
  • 退職の気持ちは固まっているけど、金銭的な不安もあるので、わがままだけど、3月までは在籍させてもらいたいということ

上司も、3月末までは休職で、そのあと退職した方がいいと言ってくれました。
そのお言葉に甘えようと思います。


これで正式に(?)退職することで話が進み、手続きが始まります。
正直、とてもすっきりした気分です!
とても安定した社会的にも良い仕事ではあったので、もったいないと思う人もいるかもしれません。
でも、後悔や不安はないです。
ここからが新しい一歩だなと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!