適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

【イタリア】新婚旅行記録〜食べ物編〜

 

こんにちは!ピオーネです!

結婚式が終わり、新婚旅行にイタリアへ行ってきました!

お土産編、絵画編、食べ物編、悲しい出来事編の4つに分けて書いていきます!

お付き合いください!

 

今日は食事編です!

イタリア、とにかくご飯が美味しかったです♡

それに救われました!

でも、びっくりしたのが、イタリアではパスタは前菜なんです!!!

パスタ食べたあとにメインが来るので、基本的にお腹いっぱいでした(笑)

今回は写真ばかりになっちゃいますが、見てまたお腹いっぱいになりたいと思います!

 

☆ミラノ

ミラノは1日目のお昼ご飯だけ!

ミラノ風リゾットからスタート!卵焼きに見えますが、リゾットです!

ちょっと芯を残して炊くのがミラノ風!

彼は苦手そうでしたが、チーズいっぱいで美味しかったです!

f:id:pioone:20180812141341j:image

メインはミラノ風カツレツ!

平たいけど大きい!
f:id:pioone:20180812141333j:image

デザートはティラミス風?パンナコッタ
f:id:pioone:20180812141337j:image

 

ヴェネチア

1日目の夕飯!

出ました!前菜パスタ!(笑)

水の都ヴェネチアなので、魚介の料理!

でも、このボンゴレはアサリが小さかったです(笑)日本ではこれはシジミ?

味は日本のボンゴレよりオリーブオイルが効いていて、美味しかったです!

f:id:pioone:20180812141611j:image

メインはエビ!ちょっと小さいし、ザリガニかも…?(笑)食べるのが難しかったです(笑)
f:id:pioone:20180812141619j:image

オレンジジュースもちょっと見たことない感じでした!
f:id:pioone:20180812141615j:image

2日目のお昼!

本場のイカスミのスパゲッティ、美味しかったです!

日本のカプリチョーザイカスミのスパゲッティを食べてイカスミが好きになったのですが、それよりは味はさっぱりしていて、でも、サイゼリアイカスミのスパゲッティよりはしっかりした味付けでした!

f:id:pioone:20180812141927j:image

メインはイカとエビとナスのフリップ!

日本でいう天ぷらみたいな感じでした!
f:id:pioone:20180812141922j:image

 

フィレンツェ

2日目の夜!

フィレンツェの美しい景色と夕陽を見ながらのディナー♡

f:id:pioone:20180812142420j:image

食前酒にスパークリングワイン!

結構度が強くて酔いました(笑)

f:id:pioone:20180812142255j:image

ここに来て、急にすごいでかいサラダ!(笑)

イタリアに来てから、全く野菜が出ず、びっくりしていたのですが、このサラダのボリュームにもびっくり!

しかもドレッシングはなく、オリーブオイルとバルサミコ酢で食べるよう?

残念ながら全部食べれませんでした…
f:id:pioone:20180812142231j:image

トスカーナステーキ!こちらもとにかくでかい!そして分厚い!

味付けもしっかりで美味しかったです!
f:id:pioone:20180812142242j:image

デザートは中にアイスが入っているケーキ!

そして、紅茶!

お腹いっぱいになりました!
f:id:pioone:20180812142238j:image
f:id:pioone:20180812142227j:image

3日目のお昼!

前菜はハム盛り合わせみたいなもの!

イタリアはチーズとハムが多いです!
f:id:pioone:20180812142246j:image

1つの皿に2種類パスタが乗っているという珍しさ!

アラビアータとクリームソースでした!

アラビアータは少し辛かった!
f:id:pioone:20180812142251j:image

デザートはウィスキー?とビスケット!かなり度が強いということで、少しだけビスケットを浸して食べました!美味しかったです!
f:id:pioone:20180812142235j:image

☆ローマ

4日目のお昼!

ラザニアがチーズたっぷりで美味しかったです♡給食のように大きな食缶?のようなところから切り分けてもらいました!

f:id:pioone:20180812143437j:image

チキンのソテー!
f:id:pioone:20180812143417j:image

デザートはイチゴ味のジェラート

イタリアのジェラート屋さんには必ずイチゴ味のジェラートがありました!人気なのかな?
f:id:pioone:20180812143453j:image

トレビの泉の前でジェラートを買いました!

レモンとチョコ!レモンはさっぱりしていて美味しかったです!チョコはとっても濃厚でした!
f:id:pioone:20180812143457j:image

4日目の夜!

イタリアはお水は無料ではなく注文します!このワインボトルみたいのがお水!f:id:pioone:20180812143421j:image

白ワインも注文しましたが、冷えてて飲みやすくて美味しかったです!

前菜は二種類!

ポルチーニみたいなのと
f:id:pioone:20180812143445j:image

ドライトマトのカプレーゼ!

ドライトマトがかなりクセがありました!
f:id:pioone:20180812143413j:image

メイン!
f:id:pioone:20180812143449j:image

デザート!イタリアの有名お土産のチョコみたいな形のケーキ!かなり濃厚でした!
f:id:pioone:20180812143429j:image

5日目のお昼!

ずーとピザだけ食べてなかったので、自由行動の日にピザ!

大きくて、チーズもすごいボリューム!

普通の露店のようなお店でも、かなりのおいしさ!
f:id:pioone:20180812143441j:image

かなり有名なティラミス屋さんにも行きました!食べやすくて美味しかった!
f:id:pioone:20180812143425j:image
f:id:pioone:20180812143434j:image

 

☆番外編!

アリタリア航空で行って帰って来たのですが、意外と機内食も美味しかったです!

和食とイタリアンが選べました!

和食!

f:id:pioone:20180812144432j:image

イタリアン!
f:id:pioone:20180812144428j:image

機内食は食べれるものじゃないみたいな話を聞いていたので不安でしたが、味もしっかりしていて美味しかったですよ!

 

以上、食事編でした!

イタリアはとってもご飯が美味しかったので、旅も楽しいものになりました!

それでも、やっぱり、味噌汁とラーメンとお寿司が食べたくなった私は日本人なんだなと実感しました(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!