適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

iPhoneになりました!

 

こんにちは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…

 

引っ越しを終えたことをこのブログに書いたらたくさんの方から温かいお言葉をいただき、とっても嬉しかったです!

気持ちが不安定になりやすい、春、みんなで励ましあって乗り越えたいですね!

 

さて、引っ越して、住む土地も家も変わり、新しい仕事ももうすぐ始まりますが、昨日はケータイを変えました!

 

私はドコモだったのですが、彼はau

いつか家族割が使えるようにauに変えなきゃと思ってたらまさかの今月が更新月

このタイミングで変えることにしました!

せっかくauに変えるなら、AndroidからiPhoneにしようと決めていたのでiPhoneになりました!

何かiPhoneってカッコ良いし、カバーもたくさんあって楽しそう!という何とも簡単な理由で5年使ってたAndroidを手放しました(笑)

 

色はゴールドを選びましたが、これピンクに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

f:id:pioone:20180327094525j:image

桜カラーで新生活にぴったりですよね!

カバーも検討中ですが、この色が気に入ってしまい、当分このままにしようかと思います(笑)

 

前にガラケーからスマホに変えた時、色々上手くいかず、癇癪を起こし、ストレスを感じたのを思い出し、ケータイを変えるのは少し不安だったのですが、彼がiPhoneをつかっていることもあり、スムーズに移行できました!

そう思うと少し、成長だし、新しいものに適応できてる自分が少し誇らしいです!

 

初めてiPhoneからこのブログを書いていますが、とっても使いやすいです!

どうやらiPhoneAndroidより使いやすいらしい!

もうAndroidには戻れないかもしれない…(笑)

 

 

そんな感じで浮かれてiPhoneをいじってます(笑)

おすすめのアプリとか裏技とかあったら教えてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!