適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

薬地獄から抜け出しました!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


明日は引っ越しなのでバタバタしています。
今日、家具と家電の引き取りが終わり、ガランとした部屋を見てると何だか寂しくなります…
あとは明日、引っ越すだけ!
無事に引っ越し終わるといいなと思います!


さて、心療内科での治療も最後となりました。
残り1つの薬がなかなか抜けず、離脱症状で心臓がおかしくなったりしましたが、半錠にし、半錠を1日おきにし、と少しずつ減らしていき、離脱症状も出なくなりました!


この前、先生からもこれで薬はもう飲まなくていいと許可が出ました!
やっと…やっと!薬地獄から抜け出せました!


思えば6月から飲み続けた心療内科の薬。
一時期は6種類も飲んでいた時期もありました。
薬があることで安心したこともあったけど、効きすぎで恐怖を感じたり、やめると離脱症状が出てもう一生やめられないのでは?と悩んだりした日々でした…
精神疾患となり、初めて薬の怖さ、辞めづらさ、元気になっても薬を簡単に辞められないもどかしさを知りました。


こんな経験2度としたくないけど、私の人生にとって、貴重な経験だったなと今は思っています!
心療内科の薬はなくなったけど、花粉症の薬と産婦人科の薬は継続なので、実質まだまだ薬地獄だけど…(笑)


最後に先生が
「幸せに仲良くやっていってくださいね!」
と笑顔で言ってくれました!
そして、
「向こうにいっても何か分からないことや困ったことがあったらいつでも電話してください!」
と言ってくれました!
色々あったけど、この病院でこの先生と治療できて良かったなと思いました!


3年間一人で住んだこの街で、知らない間にたくさんの素敵な出会いがあったんだなと感じました!
きっとこれからどこに行っても素敵な出会いがあると信じて…引っ越しても頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!