適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

式場が決まりました!そして新たな不安…

こんにちは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


昨日は式場見学、3件目でした!
土曜日は悩んでしまい、たくさんの方にコメントをもらい、励まされ、昨日の見学に臨むことができました!
ありがとうございます!


昨日行った3つ目の式場はゼクシイからは紹介されず、自分でここも行きたいと急遽増やしたところでした!
ゼクシイさんからは
「ご予算には合わないと思いますよ…」
と言われていたのでお高いのかなと不安もありました…


前に行った2つはゲストハウスでしたが、ここはホテルです!
ただ、ホテルとは別館になっているので、宿泊のお客様と混ざることがなく、落ち着いた雰囲気でした!
そして、ホテルならではの高級感!
1つ目の式場で感じた、低俗な雰囲気はなかったので一安心!


式場もかなり素敵だったし、会食会場の壁が一部ティファニーブルーでとってもかわいかったです!
式場は今までで一番広く感じました!青いカーペットが良かったので、キレイな青いヴァージンロードに大興奮でした!


さらに、かなり丁寧に見学させてくれ、ドレスまで詳しく見せてもらいました!
他にもスタジオやお庭、控え室、トイレなども見させてもらい、かなり安心でした!


そしてすごいのが、フルコースを無料で食べさせてもらえました!
さすがホテルって感じの安心のもてなし、かなり美味しいご飯、もうここしかない!あとは値段!って感じでした!
f:id:pioone:20180219135409j:plain
f:id:pioone:20180219135427j:plain
f:id:pioone:20180219135438j:plain


さらに、バルーンを飛ばすイベントを試させてくれたり、写真をプレゼントしてれたり、プランナーさんから可愛いお手紙までいただきました!
さすが、ホテル!!もてなしが半端ない!!(笑)


プランナーさんもとっても素敵な方で、絵が上手な方なので、ウェルカムボードや席札などは作ってくれると言ってくれました!(笑)
お金かかる部分だから、私が作ればタダになるし!といかに値段を押さえるかを奮闘してくれる方でした!


お値段も前の2つの式場に比べて確かに高かったけど、なんとかなるレベルだし、かなりお値引きしてくれました!


私も彼もかなり気に入り、もう幸せいっぱいでここにしよう!と決め、3月までは色々待ってくれるので契約してきました!


今まで、あんまり結婚式ってやらなくてもいいかもと思っていましたが、本番が楽しみになることができました!
また、新生活のモチベーションになりました!
頑張って働いて、お金貯めて、素敵な式を挙げよう!と!


ただ、帰ってきてからとても不安になりました…
実はまだうちの両親には正式な挨拶が済んでいません。
なんだかんだイチャモンをつけられ、ここまで延びていました…
彼の方のご両親には3連休で挨拶してきました。彼のご両親は本当に私たちに任せてくれる方なので大丈夫だと思います。


ただ、問題はうちの親です。
まず正式な挨拶前に式場を決めたことはきっと怒ると思うので、秘密にして探りをいれてみようかと思います…
今日、夜電話する予定ですが、不安で今日は一睡もできなかったです…
ここまで気に入ったのにまたイチャモンをつけられて、嫌な気持ちになるのは嫌だなと思います…


どうしてこんなに何かを報告するのに毎回強いストレスがかかるのか…
結婚するまでもう少しの我慢ですがまだまだ親に振り回されそうで不安です…


とりあえず今日の電話、頑張ります(>_<)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!