適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

風邪引きました。

 

こんにちは!ピオーネです!

 

6月から仕事の内容も変わり、疲れているところに、結婚式の打ち合わせなどが入り、1週間ほぼ休まずに動いていたら風邪を引きました…。

身体弱いのに無理したらダメですね…

頭痛から始まり、喉の痛み、咳、だるさでぐったりです。

彼がずっと咳していたのでうつったんだと思います…職場の病院では気をつけていたのにまさか家に病原体がいるとは…(笑)

 

金曜日くらいから限界だったのですが、金土と働いて、日曜日もどうしても行かなければならなかった打ち合わせに行ってもうぐったりです。

今、無理するのは違うかなと思い、今日は仕事を早退して帰ってきました。

ただ、病院で働く良いところは、職員の診察やお薬を先生が予算を出してくれているので、無料で見てもらえます。

だから、無理してでも、朝、薬をもらいに行ってきました!

本当にありがたい!

 

休職とかしてあんなに休んでたのに、やっぱり仕事を休むのには勇気がいりますね…

特に、朝だけ行って、診察だけして帰ってくるとか、みんなにどう思われるかなとか朝から不安でいっぱいでした…

でも、みんな優しくて、良かったです。

私がいなくたって仕事は回るし、無理して悪化してもっと休むと逆に迷惑ですしね!

勇気を持って休むのは大切ですね!

 

帰ってきて、朝ごはんを食べて薬を飲んだら、安心したのか、元気になってきました!

これなら明日は仕事行けそう!

今日はゆっくり休みたいと思います!

 

寒暖差が激しい時期ですので、皆さんもお身体大切にしてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!