適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

がっかりしたドレス選び…

こんにちは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


昨日は初めてウエディングドレスの試着に行ってきました!
ウエディングドレスはやっぱり憧れがあって、着るのが楽しみでもあり、少し怖くもあり、複雑な気持ちで行きました!


全部で4着着たのですが、1着目を着て初めて見せる相手が彼だったのでドキドキして見せると…


「おー」と一言。そして無表情で写真を撮り、「終わったよ。」の一言(笑)
正直、がっかりしてしまい、ショックでした…
彼は周りの目を気にするタイプだし、外ではそんなに感情を表にするタイプじゃないし、心の中では良いと思ってくれてるんだろうなということもわかります…
でも!それでも!世間体とか忘れて感動してほしかった!(笑)


すっかり気持ちが冷めてしまい、何だかドレスがどうでもよくなってしまいました…
そのあと、彼に正直に気持ちを伝えると
「サロンが静かだったから大きな声が出せなかった。ごめん。」と言われました。やっぱりそうか。(笑)


土曜日が引っ越しということもあり、不安な気持ちが強いです。
彼との同棲もうまくいくのか少し不安なのかも…
不安なときって何でも不安になってダメですね…
そういうときって、感謝の気持ちが足りなくなってるのかなと思いました…


うまくやろうとしない。
ゆっくりやる。
小さな進歩でも褒める。
感謝の気持ちを忘れない。
彼は彼、私は私。
これらの気持ちを胸に、引っ越し、同棲、やってみようと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!