適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

【2017年】ブログで出逢った皆さんに心から感謝します!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


先ほどはマイナスな投稿、失礼しました!
読んでくださった方、コメントを下さった方、本当に感謝しています!


2017年は始まりから何かがおかしくて、1月から嫌なことがたくさん起こり、とてもしんどい一年でした…
適応障害になり、体調も精神もおかしくなり、仕事を休み、人生のどん底を見ました…
未来が見えない辛い日々…でも、その日々のおかげでブログを始めることができました!


できるだけ、前向きにと書き始めたブログでしたが、私の喜びや楽しかったことにたくさんの人が付き合ってくれ、一緒に喜んでくれました!
「読んでて元気が出る」と言ってもらえたこともあり、嬉しかったです…


でも、辛かったことも、何かみなさんの役に立つのかもと思い、正直に書き始めました!
そうしたら、たくさんの方が共感し、励まし、アドバイスをくれました!
それがどれだけ私を元気付けたか…


良いときも悪いときも私を支えてくれた皆さんに今年、一番感謝しています!
みなさんのブログにもいつも元気をもらっていました!
顔も知らない者同士ですが、私の心の一番近くにいて下さったと思います!


来年は私自身新しい始まりがたくさん起こりそうです!
果たして私が『適応障害を乗り越えられるのか?』、ぜひ見守っていただけたらと思います!


このブログを読んでくださっているみなさんの来年が幸多い、穏やかな一年になりますように!
心から祈らせてください!
みなさん良いお年をお迎えください!
来年もピオーネをよろしくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!