適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

実家がしんどい…

こんにちは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


年の瀬なのに暗い投稿、失礼します!前向きに今年最後の日を過ごそうとしている人は読まないで下さいね!
同じように実家に帰省して困っている人いるかなー?


年末が近づくと不安になるようになったのはいつからだろう…
小さいころは年末とか、お正月ってワクワクしてたのにな…


昨日から実家に帰ってきました。
お父さんはイライラしている。
お母さんは色々なことを要求してくる。
妹はみんなに気を使っている。
弟は部屋にこもりなにもしない。


帰ってきてすぐ息が詰まりそうです…
とにかく変に絡まれないように静かにしています。
実家についてすぐ、掃除をするように言われました…まだ荷物も置いてないのに…自分の家の掃除もしてきたのに…なんで実家の掃除もしなきゃいけないのか…
そして、普段は絶対結婚のことに触れないようにするのに、こういうときだけ、「お嫁に行くんだから、料理や掃除をやっとかなきゃ!」という謎の理論で強制される…


やっぱり早く家族と離れたいな…
とりあえず無事に穏やかに年を越し、早く自分の家に帰ることを祈る日々です…
お正月も親戚から色々聞かれたらどうしたらいいのか不安です…
私の気持ちは決まっているけど、親は親戚に言ってほしくないだろうし…


毎年、年末は不安でいっぱいになります…
今年最後の投稿がこんなに暗いのは嫌なので夜にもう一度投稿しようと思います!皆様に感謝したいし!
ただ、どうしても吐き出したくて書いてしまいました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!