適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

インスタからのモヤモヤとシアワセ

こんばんは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…



私はSNSには本当に疎くて、

TwitterFacebookもやっていません。

ただ、instagramだけはひっそりやっていました…

今はフォロワーに知っている人が増えてしまい、使いづらさを感じていますが…(笑)



インスタを見ていて、ある人の投稿に最近モヤモヤすることがあります…

きっと本人は悪気はないし、

幸せでしょうがないのかもしれないし、

それを気にする方が今の時代、合っていないのかもしれないけど、

最近、エスカレートしてて、うーんと思っています…

共通の友達もみんな苦笑いって感じだけど、もう宗教のようにインスタ上でお仲間を作り、

褒めあっています…

このモヤモヤをどうにかしたい…

そんなとき、素敵な名言を見つけました!

「自分が、他人よりも少し秀でている時には、全力でそれをみんなに伝えようとする。けれども、自分がずば抜けて他人よりも秀でた時には、周りの人がそれを自分に知らせてくれるものだ」

あー、私も気を付けようと心から思いました!

周りから言われて、

「あ、私って幸せなんだ!」

ってくらいの方がいいんだな!

自分でアピールしていかなくても、

自分が幸せならそれでいい!



もちろん言論の自由はあるし、

見たくないものは見なきゃいいので、

自分の問題ですよね!



それに、

ここまでやると相手がこういう気持ちになるんだな

って反面教師的に学ぶことができたし、

人の気持ちを理解する良いきっかけにもなったしね!



でも、今日、インスタで嬉しいこともありました!

とても分かりやすくて共感できる心理学のインスタをあげている人の書籍が発売されることを知りました!!

私もその方に、相談にのってもらったり、連絡を取り合ったりしていて、とても尊敬しているので、書籍が出るのが今からとても楽しみです!

書籍が出たらみなさんにも紹介しますね!



幸せもモヤモヤも自分次第!

ブログもSNSもほどほどにしていきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!