適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

職場から連絡が来た…

こんばんは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…



昨日の夜、上司から電話が来ました…

休職するとき、今年一杯は休職できると聞いていました…本当はできないけど、何とかしたから大丈夫だと…

それをもとにこれからのこととか考えてたのに…

人生っていつも予想外のことが起きますね…

どうやら12月の初旬までしか休めず、それから先も休むなら11/18までに書類を出さなきゃいけないとか…

急に現実が押し寄せてきました…



書類を受けとるのと、今後の気持ちを知りたいということで、来週の火曜日に上司(3人)と会うことに…



今後の気持ち…?分かんないよ~!!

私の正直な気持ちは今の仕事は辞めたい。

ただ、まだ就職活動ができない(彼の移動先が分かるのが1月下旬だから)

辞めるとお金が心配…

何とか3月までは休職させてもらいたい。

って感じです…

すごく職場に迷惑かけてるのに、こんなわがままなこと言うの嫌だな…

どう伝えたらいいんだろう…

でも、カウンセラーさんから

「お金のことはしたたかにやった方がいいよ!」

と言われています…

情とか捨てて、嘘とかついて、休ませてもらうのか…

カウンセラーさんは、就職活動のために2年とか休職している人もいるよ?と言っていたけど、私にそんなことできるかな…

一番苦手なことだ…



上司と電話してるとき、あ!大丈夫かもって思ったけど、

電話を切ったとたん、どっと、しんどくなった…

私は自分はもう元気だと思ってるけど、実は違うのかな?

自分が分からない…

自分のなかでこれからのことを決めていて、それで安定していたのに、思わぬことがたくさん起こって、プチパニック…

変わってないな…

こういうときにパニクらないようになりたいな…

人生って予想外なことばっかりだから…
f:id:pioone:20171102165846j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!