適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

もうすぐ胃カメラ…怖い…

こんにちは!ピオーネです!
適応障害自律神経失調症の診断を受け、現在休職中です…

実は、金曜日の深夜、とてつもない吐き気で目が覚めました…
呼吸困難&冷や汗&吐き気で、
吐いてみたのですが、何も出ず…
色々調べて、逆流性食道炎なのかもと思い、今日、病院に行きました…

確かに16日ごろから喉や食道らへんに違和感があり、ご飯を食べたり、電車に乗ったりすると、気持ち悪くなりました…
ご飯を減らしてよく噛んで食べたり、消化に良いものを選んだり努力してますが、不安は消えず…
ゲップもたくさん出て(汚い話ですみません…)ずーと、原因不明の気持ち悪さに悩まされていました…

本当は土曜日の朝イチで病院に行こうと思ってたのですが、なんと祝日でお休み…いつもタイミングが悪い(笑)

そうして、土日は我慢して、今日朝イチで病院に行きました!
先生からはおそらくストレスで胃酸過多になり、逆流してるのだろうと言われ、若いし、薬飲んで様子見るかと言われたのですが、ずーと不安なまま過ごすのも嫌だし、結局胃カメラすることになったらそれまで不安なので、思いきって今日することに…

14:30からなのですが…本気で不安…
ネットでめっちゃ調べちゃう…
怖くてしょうがなくて、ブログを書いて気をまぎらわしてます…

結果はまた夕方(生きてれば(笑))書きますね…
何かアドバイス等ありましたら教えてください!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!ピオーネでした!