適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

結婚式の日、台風直撃の予報(笑)

 

こんばんは!ピオーネです!

 

このブログでもちょこちょこ書いてきたのですが、実は今週の土曜日が結婚式です!

すごーーく楽しみなんですが、まさかの台風直撃!!

ずっと晴れてて暑かったじゃん!なんでそこだけ台風?!?!

と天気を呪っております(笑)

 

私は雨女ではないのですが、結構嵐を呼んでしまうことが多くて、今までも卒業式とか旅行とか台風が来ることが多かったです…

まさか結婚式までそうなるとは…

 

とにかく無事にできることが優先ですが、外でやりたかった催しもあり、諦めるのがすごく辛いです…

ゲストの方々の安全も心配だし…

 

最後までドキドキの結婚式になりそうです!

でも、ネットで調べてみたらいくつかステキな言葉がありました!

『台風もお祝いに来てくれたと思おう!』

とか

『雨降って地固まるというように、夫婦の絆が深まる』

とか

『雨は昔から縁起が良くて、雨が降り込むはお金が振り込む、幸福が振り込むということで、お金にも幸せにも困らない結婚になる』

とか!

 

ものは考えようですよね!

それに台風もどんどん進度が遅くなっているので、土曜日はギリギリ大丈夫な可能性もあるし!

とにかく、あんまりふさぎ込まず、前向きに楽しみたいと思います!

 

皆さんも台風、お気をつけ下さいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!