適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

咳が辛い。

 

こんにちは。ピオーネです。

 

風邪の件で、たくさんの方から温かい言葉をいただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

そんなにたくさん休んでいるわけにもいかず、昨日までお休みして、今日は仕事に行っています。

もう体調はだいぶ良いのですが、咳が残っています…

出始めると止められない咳で、吐きそうになるまで咳き込みます…

 

患者さんの前で咳をしないように、仕事に差し支えがないように、と咳を一生懸命止めようとすると、もっと出ますね…(笑)

咳を我慢しながら働くと、いつもの倍以上疲れてしまいます…

あと、明日と明後日、働けるかしら…?

 

みんな、心配してくれていますが、咳している人がいるのって嫌ですよね…

病院なのに、職員が風邪引いてるのとかも良くないと思うし…

でも、咳が止まるまで仕事を休むわけにもいかないし…どうしたらいいのか自分でも分かりません。

 

とりあえず病院で新たな薬をもらったので、それを飲みながら治していきたいです。

早く咳、治ってほしい!!

普段、咳がなく普通に働けていたことがどれだけ幸せなことだったかと痛感しています。

 

皆さんも体調、気をつけてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!