適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

去年の今日

こんばんは!ピオーネです!

 

今日は新しい職場で働き始めて、初めての給料日でした!

とっても嬉しかったです♡

前職の初任給より安かったけど、それでも働いてお金をもらえたことが嬉しくて、金額じゃないんだなと思いました!

 

毎日、嫌なことはあって、毎朝「今日休みたいな…」って思うけど、同じくらい私を救ってくれるような良いこともあって、何とかここまで続けられています。

どうしても欲が出て来てしまうけれど、毎日働けていること、働かせてもらえてることに感謝しながら、できることだけ頑張っていきたいと思います!

 

私は5年日記をつけていて、今2年目なのですが、去年の今頃は前職がかなりしんどい時期でした…

休職したのは9月からだったけど、5月ごろから体調も気持ちもとても辛かったのが読んでいると手に取るように分かります。

そして、去年の今日はなんと、職場で初めて泣いた日でした。

世間体を気にして、人に良い顔をして生きてきた私が、職場で泣くなんて、よっぽど限界だったんだと思います…

 

でも、一年後の今日は、違う職場で初めての給料に喜ぶ私。

誰がこんな未来を想像できでしょう。

本当に変えようと思えば未来は大きく変えられるんだなと感じました。

どうかさらに一年後の私も幸せでありますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!