適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

初めて行く病院

こんにちは!ピオーネです!

 

ゴールデンウィーク明け、皆さんどうお過ごしでしょうか?連休明けはなかなか大変ですよね!

体調面、メンタル面、どうかお気をつけください!

 

昨日は引っ越してきてから初めて病院に行きました!

おとといやっと保険証が職場に届き、ギリギリセーフでした(笑)もう少しで10割払わなきゃならないことになってた…

休職、退職からの新しい職場で働く人は保険証、本当にお気をつけください!手元に入るまでとても時間がかかりますよ!

 

さて、行った病院は産婦人科です。

デリケートな話なので嫌な方はごめんなさい。

私は生まれつき子宮が奇形です。

なので、生理痛がひどかったり、まぁ色々あったんです!(いつかこのこともブログで書けたらいいな)

それで、生理を快適に過ごすために治療として超低用量ピルを服用しています。

そのピルがなくなるころだったので産婦人科に行きました!

 

職場で聞いた、とっても評判の良い産婦人科

混雑がハンパないです!

朝の7:30にインターネット予約して、診察されたのは16:00(笑)

1日がかりで本当に疲れてしまいました!

 

でも、やっぱり評判通り、とってもステキな病院でした!

受付の人が本当にフレンドリーで親切。

先生も穏やかでよく話を聞いてくれる。

これから通うのに安心です。

ただ、やっぱり子宮奇形があるので、もし妊娠したときは大きい病院にしたら?と言われてしまったので、少し残念でした。

 

やっぱり初めての病院はどんなにステキなところでも緊張するものですね!

基本的に産婦人科の内診は今までやられまくってきたので、怖くないのですが、今回はやっぱり緊張したのか痛かった…

ちゃんと話を聞いてもらえるかなどドキドキして、すっかり疲れてしまいました!

でも、とりあえずかかりつけ医が見つかって良かったです!

 

自分が医療事務として働いているので、病院の見方が変わったことが面白かったです!

どうしてあの病院の事務の方はあんなに穏やかで優しくてフレンドリーでいられるんだろう?

ストレスとかないのかな?とか考えてしまいました(笑)

やっぱり親切だと気持ちが良いですよね!

うちの病院は結構みんな堅いので(絶対に先生が怖いせい!)もっと患者さんのことを考えようと思いました!

もうすぐ受付の仕事に入るので、穏やかに親切に頑張りたいと思います!

 

そんな色々なことを考えた1日でした!

午後も仕事頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!