適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

花粉症皮膚炎?首に謎のじんましん?とかゆみ…

 

こんばんは!ピオーネです!

 

新しい仕事をスタートして2日が経ちました!

前職がかなりハードだったこともあり、仕事的には無理なく働けています!

スタッフの皆さんもみんなフレンドリーでとても楽しいです!

何より、休職中にできなかった人と関われること、お金がもらえること、やることがあることが嬉しくて、それだけで良かったな、偉いなと自分を褒めています!

 

 

ただ、仕事は問題ないのですが、体調がとにかく悪いです…

山梨の花粉はヤバいようで、毎晩、鼻のつまりと喉の痛みで何度も起き、仕事中や仕事から帰ってきた後は、目がかゆくて充血し、真っ赤になってしまいます…

 

 

思うように寝られないこと、花粉症の症状がひどいことで、身体も倍に疲れている気がします…

今日なんかは、午後に急に首がかゆくなり、かいていると、看護師の方に「どうしたの?首真っ赤だよ!!」と言われました!

鏡で見ると首が真っ赤!じんましんのようにただれていました…

さすがは病院なので塗り薬などを借りましたが、身体がどんどんおかしくなっているようで不安になりました…

 

 

看護師さんには花粉のせいだと言われ、歩いて職場に通ってるし、休憩時間にも家に帰ったのでそれで花粉がたくさんついたのでは?と言われました…

花粉症で首までかゆくなるんですね…花粉症皮膚炎というみたいです…

ストールとか巻かなきゃかな?

今日、花粉症用のメガネはアマゾンで購入しました…

病院で働いてるのに、身体がつらくてもまだ保険証がないから、かかれないもどかしさ…

何とかやり過ごせるのか心配です…

 

 

とりあえず明日は休みなので、ゆっくりして体調を整えたいです…

病院には季節の変わり目で調子をくずしている人がたくさん来ていましたので、皆さんも体調、お気をつけください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!