適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

片付けが苦手な人。

 

こんばんは!ピオーネです!

本日、正式に退職となりました。

何だか不思議な気持ちですが、頑張ってきた自分を褒めつつ、たくさん迷惑をかけてしまった職場に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

さて、彼の家に引っ越してきて今日で1週間です!

この1週間で私は自分の荷物を片付け、満足いく部屋作りができました!

あとは彼の荷物の整理だけです!

 

 

彼は片付けや整理が苦手なので(私が引っ越してくる前は足の踏み場のないゴミ屋敷のようでした(笑))やってあげたいのですが、勝手に物を捨てられたり、場所が変わることが嫌みたいなので、手がつけられません。

 

 

今日、片付けを始めたので、お!偉いと思って見ていたら…

本当にちょっとしただけで、床に倒れこむ始末…(笑)

どんだけ片付け嫌なんだよ…

とドン引きしてしまいました!(笑)

アレルギー症状も出てきて、くしゃみをし、鼻をかみながら、やっていました…

これは…死ぬほど時間かかりそう…(笑)

 

 

すごくしっかりしてる人だけど、片付けだけはどうしてもダメなんだなと思い、ドン引きを通り越して愛おしくさえ感じてきました(笑)

何とか4月中にある程度片付くよう、たくさんおだてながら、焦らずやっていこうと思います。

 

 

これって男の人あるあるなのかな?

同じ思いしてる人がいたら面白いなと思い、今日は彼のことを書いてみました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!