適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

同棲って難しいけどいいものだ!

 

こんばんは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…

あと2日で正式に退職になるので、休職中と書くのも最後かな?

実はこの記事が記念すべき100記事目です!

ぼちぼちだけど、続けてきて良かったな!

たくさんの素敵な人との出会いと、自分の考えをまとめることができ、ブログを続けてきたことを嬉しく思っています!

 

 

さて、3/24から同棲を始めて、早くも6日になります!

正直、同棲って難しいです!(笑)

「彼と一緒に毎日いれたら幸せだろうなー」なんてキラキラした気持ちは現実を前にして失望に変わります。

引っ越してきてから、彼との関係を悩んでばかりで、何度も泣きました。

忙しい毎日の中でラブラブなんてありえなくて、彼のことをなんて冷たい人なんだろう、こんな人とずっと一緒にいられるのかと不安になりました…

 

 

でも、話し合ってみると彼と私の認識の違い、常識の違いも分かり、お互いが足掻いていることも分かりました!

昨日は彼が私の見たい映画に連れて行ってくれ、たくさん優しくしてくれました。

帰ってきてから、

「俺と一緒に暮らして幸せ?」

と不安げに聞いてきたのを見て、あー、私は自分のことしか考えてなかったなと反省しました!

 

 

きっと毎日穏やかで幸せが一番だけど、まだまだ未熟な私たちには難しいのは当たり前でした!

でも、こうやって1週間に一回でも、「この人と一緒に暮らして幸せ!楽しい!」と思える瞬間があればいいかなと思います!

自分のハードルを下げてみました!

そして、私ももっと素直にいようと思います!

 

 

私以外にも新生活が始まり、悩んでいる方、上手くいかない方もいると思います!

一緒に頑張りましょう!

同棲、結婚のことを考える日々です!みなさんの同棲生活、結婚生活も知りたいな!

まだまだ始まったばかりの私たちにアドバイスいただけたら嬉しいです!

 

 

f:id:pioone:20180329171424j:image

今日、ずっと家の前にいたオシドリ夫婦?の鳥!こんな風に寄り添っていたいな!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!