適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

ちゃんとやって良かった!両家顔合わせ!

こんにちは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


3/24に引っ越しということで、引っ越し準備や結婚準備に毎日バタバタしています!


昨日は、両家顔合わせをしてきました!
前日、彼のお母様がとても緊張した様子で、心配でしたが、当日、初めて会ったとは思えないくらいお互い和やかな雰囲気で話ができていました!
両家とも好感触で帰ることができ、すごく安心しました!


挙式をするホテルで顔合わせのプランを頼んだので、プランナーさんに親を会わせたり、料理を実際に食べてもらうことができてとっても良かったです!
最後に式場など、全て案内してもらえたので、両家とも結婚式に向けて、イメージがわいたようで良かったです!
チャペルを見ながら父に
「一緒に歩いてね!」
と直接お願いすることもでき、嬉しそうな様子も見られました!
結婚を考えている方は、顔合わせは是非、式場にお願いするのがおすすめです!


正直、顔合わせとかめんどくさいな、簡単にやりたいな等と思っていたのですが(笑)、いざやってみるとすごく素敵な時間を過ごすことができ、やっぱりこういう節目節目のことはしっかりやるべきなんだなーと思いました!
結婚式も楽しみになりました!


色々と順調に進んでいますが、何せ適応障害治りかけ(笑)
ゆっくり慌てずやっていきたいと思います!


来週は初めての衣装選びや引っ越しもありバタバタです!(笑)またブログに書けたらいいなと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!