適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

【映画】ただただ最高!「グレイテスト・ショーマン」

こんにちは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…

最近、なかなかブログが書けず、足が遠のいていましたが、ちょくちょく覗きに来てくださっている方がいてとても嬉しく思いました!
ありがとうございます!

さて、金曜日に映画「グレイテスト・ショーマン」を観てきました!
私はミュージカルが好きなので、ミュージカル映画もたくさん観てきたのですが、「グレイテスト・ショーマン」の公開を楽しみに待っていました!

ミュージカル映画はなかなかヒットは難しく、この映画も最初は大コケで批評家たちの意見も厳しかったようですが、観た方がファンとなり、リピーターになったり、SNSで広めたりしてことで、異例のロングヒットになったそうです!
まさに観客が評価した映画!
皆さんも観たらその訳がはっきり分かると思います!

とにかく楽曲が良いんです!
確かに内容は結構ありきたりです!それでも、夢を叶えること、仲間、家族、恋愛、差別、偏見、などテーマはたくさんありかなり見ごたえがあります!
内容としては映画「シング」に似てるかなと思います!(個人的な意見です。)

でも、内容なんてなくてもいいくらい楽曲が素晴らしい!
とにかくキャッチーでミュージカル音楽というよりは最新のポップスって感じです!
「これ新しい洋楽だよ」って聞かされたら分からないくらい、最新の流行ポップスなみのレベル!
それなのに、俳優さんの歌唱力がすごいから、かなりソウルフル!
映画「ララランド」を観て、私は楽曲がいまいちで少し残念だったのですが、(個人的な感想です…ファンの方ごめんなさい! )「グレイテスト・ショーマン」は魂がこもっている感じで、本当に心に響きます!そしてどの曲も耳に残ります!

とにかくヒュージャックマンの歌唱力がすごい!ザックエフロンももちろん上手ですが、やっぱり比べ物にならないくらいヒューの存在がすごいです!

そして、ダンスもすごい!
最初観たとき、本当に失礼ながら、「これ、ダンスは別の人が踊ってるな」と思ってしまいました…!(本当に失礼…でも、そのくらいレベルがすごいんです!)
でも、俳優陣が10週間かけて練習したそうで、そのダンスは圧巻です!
きっと、このダンスをもう一度見たくてリピーターになる人がたくさんいるんだと思います!(私もその1人!)

私が好きだったのはヒュージャックマンとザックエフロンが歌う「the other
side」という曲!2人のきれっきれのダンスと掛け合いは必見です!
楽曲だけ載せます!ダンスは劇場で!

The Other Side (from The Greatest Showman Soundtrack) [Official Audio] - YouTube

そして、なんといっても一番の目玉楽曲は「this is me」でしょう!泣きます!

The Greatest Showman - This Is Me [Official Lyric Video] - YouTube

映画の映像も素晴らしいのですが、映画制作前のワークショップの映像がまた素晴らしいです!
キアラセトルの手を握り、涙ぐむヒュージャックマンのところは何度も再生してしまいます!

ヒュー・ジャックマンが感極まり涙 『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ビハインド・ストーリー映像 - YouTube

ワークショップの映像と言えばもうひとつ!このワークショップの時、ヒュージャックマンは鼻の手術をしたばかりで歌ってはいけないとドクターストップがかかっていました!なのに最後の最後の「from now on」という曲でつい歌ってしまうヒュージャックマンの様子も感動します!

歌っちゃいけないと言われていたのに!映画『グレイテスト・ショーマン』「From Now On」特別映像 - YouTube
そしてこの一体感!こういう瞬間があるからミュージカルってやめられないんだろうなと思います!こういうみんなで盛り上がっていくアメリカのノリが大好きです!

そして、ダンスと言えば、ゼンデイヤのロープを使ったパフォーマンスが素晴らしかった!
ゼンデイヤディズニーチャンネル以来で、最初、出演していることを知らなかったのですが、「これ、ゼンデイヤだよな?」と思い、クレジットに名前が載っていて「やっぱり!」となりました(笑)

Rewrite the Stars - Philip and Anne (Clip from The Greatest Showman) - YouTube
これも実際にやってるんだから、本当にすごいです!

とても感動して熱が入ってしまい長文になり申し訳ありません!
私もあと3回は劇場で観に行きたいと思います!
皆さんも是非、まずは1回、騙されたと思って観に行ってみてください!絶対にハマります(笑)

映画『グレイテスト・ショーマン』予告D - YouTube

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!