適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

まだまだ不安をコントロールできないな…

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


昨日、ドキドキしながら、母に正式な結婚許可をもらってないのに結婚式のことを勝手に決めてしまったことを電話で話しました。
怒られて、キャンセルにしろと言われると思っていたのですが、意外とすんなり受け入れてくれ、日にちについても協力的に対応してくれました…
やっぱり同棲を認めたからには、早く結婚してほしいのかな…?
とりあえず、あーーー、良かった!という気持ちです!!


ただ、この件で私はまだ不安を上手く対処できないことを痛感しました…
一昨日の夜は、親への電話が不安で一睡もできず…
何度も心が折れそうになりました…
こんなちょっとしたストレスで、寝れなくなったり落ち込んだりしていたら、休職前と一緒じゃん!ととても不安になりました。


まだまだ訓練が必要ですね…
適応障害の再発はしたくないので、こういうストレスや不安をどう対処していくかはコントロールできるようになりたいなと思います!


今回はとにかく考えていることを紙に書き出したら、少し落ち着きました!
そうやって少しずつ対処法を見つけていき、4月からの新生活を乗り越えたいと思います!


みなさんのストレスや不安が強いときの対処法も知りたいなと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!