適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

今日は彼の転勤発表の日でした。

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


今日は彼の転勤が発表される日でした!
朝から、ドキドキしていました…!
彼もとても緊張していました!


さっき電話がきて、結果は…


山梨に残留になりました!
ということで、4月から私も山梨に住みます!
東京や横浜を希望していたのですが、覚悟はしていたので、そこまで残念ではありません!
(彼はがっかりしたようでした)


それと、実はこの前、事故にあったあと山梨の彼の家から近い病院にいったのですが、その病院の雰囲気や設備がよく、なんとなくホームページを見てみると、受付の募集をしていました!
この病院で医療事務ができたら、家から近いし、いいなー!と思い、実は運命を感じていました!


なので、さっそく今日の夜、その病院に応募してみようと思います!
これから新しい地でどうなるか不安な気持ちもありますが、今の私は彼と仕事があれば幸せだと思います!
その病院に就職できたら幸せだな…!
就活がんばります!


今日からさっそく具体的に未来に向けて準備が始まります!
きっといそがしくなりますが、あまり力み過ぎずに、ゆっくり、でも確実に頑張っていきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!