適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

オードリーヘップバーン展に行ってきました!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


金曜日は事故の件でご心配をおかけして申し訳ありませんでした!
次の日に病院へ行き、CT、MRI、レントゲンをして、異常なしで湿布と痛み止めだけもらいました。(彼はリハビリに通うように言われていました。)


これ以上薬が増えるのも心配なので、痛み止めは飲んでいません。
体の痛みもなくなってきて、大丈夫そうです!


さて、久しぶりに山梨から自分の家に帰ってきたので、美術展に行き、楽しんでいます!
実は今日も美術展に行ったのですが、その話はまた今度。
日曜日は、日本橋三越でやっていたオードリーヘップバーン展に行ってきました!
f:id:pioone:20180123171434j:plain

最終日前日だったからか、開始時間だったからか分かりませんが、とても混んでいて、ゆっくり見られませんでした…
それでも、オードリーの美しい写真が思ったよりたくさん見られてとても嬉しかったです!
f:id:pioone:20180123171607j:plain

この写真展を見て、感じたことは、オードリーは努力の人だということです。
こんなに美しいのに、オードリー自身は自信がない発言が目立ちました。
「私は役者には向いてないから、その分人一倍努力した。」
とありました。
自信がないことでも、努力でカバーしようとする姿勢、それが飾らない美しさに繋がっているのかなと思いました。


決して自分を過信せず、見る人によっては自己肯定感が低いようですが、それで落ち込むだけではなく、努力する謙虚さを私も持っていきたいなと思いました!


オードリーの映画をたくさん見たいなと思ったのでさっそく、マイフェアレディと麗しのサブリナTSUTAYAで借りました!


グッズ売り場も充実していましたが、なんせすごい人!!
もみくちゃになりながら、お部屋に飾るポストカードとオードリーの写真がプリントされているマスキングテープを買いました!
それを見ながら、オードリーのような美しい女性を目指したいと思います!
f:id:pioone:20180123172238j:plain
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!