適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

食べるのがもったいない!山梨のペンギンカフェ!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


昨日から、体調が悪かったのですが、今日は1日安静にして、かなり元気になりました!
お散歩&買い物に今日は行かなかった分、勉強も久しぶりにかなり頑張れた!


実家では妹と弟がインフルエンザでダウンしているそうです…流行ってきましたね…皆さんもお気をつけください!


今日はとても楽しみなことがありました!
夕飯を食べに彼とペンギンカフェに行きました!


f:id:pioone:20180116212206j:plain
f:id:pioone:20180116212310j:plain

PENGUIN CAFE
〒409-3851 山梨県中巨摩郡昭和町河西637-7
1,500円(平均)1,200円(ランチ平均)


名前が可愛いですよね!でも、ペンギンは全然関係ないおしゃれなレストランです!(笑)
前に一度行き、その美味しさにもう一度行きたいなと思っていました!
ついにまた行けて嬉しいです!


メインの料理にプラス700円くらいで前菜、サラダ、オニオンスープ、ドリンク、デザートから2つを選択できます!
私は前菜とデザートを選択!


前菜は夢中で食べてしまい写真を撮り忘れました(笑)
デザートはこんな感じ!
f:id:pioone:20180116211705j:plain


そしてメインは、『バーベキューソースのチーズハンバーグ』を頼みました!
運ばれてきたときの、これ絶対美味しい感!(笑)
見てください!
f:id:pioone:20180116211143j:plain
美味しそうでしょ?
ハンバーグの上にチェダーチーズとエッグベネディクトとマッシュポテトとバーベキューソースが乗っています!


久しぶりに、食べるのがもったいない!と思いました!
本当に美味しかったです!


とっても幸せなひとときでした!
f:id:pioone:20180116211650j:plain
ただ、近くの席に座っていた女の人2人がずーと大きな声で愚痴を言ってたのが聞こえ続けていました…
こんなに素敵なレストランで、こんなに美味しい料理を食べながら、愚痴なんて言わなきゃいいのに…
愚痴を言うのは悪いことじゃないし、自由だけど、場所を考えてほしいなと思いました!
それにやっぱり愚痴を言う人って美しくないですよね!
素敵なレストランに合わないなと思い、あまりに大きな声の愚痴に彼と笑ってしまいました(笑)


場所に合った美しい人になりたいものです!
f:id:pioone:20180116211624j:plain
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!