適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

自分の気持ちを優先する!

こんにちは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


最近、気分が上がらず、少し苦しんでいました。
なかなかブログも書く気にならず、更新ができていませんでした。

体調がなんとなくずっと悪い、何にたいしてもやる気が出ない、なのに家でなにもしないでいることが堪らなくて、早く働きたいと願う…
そんな日々でした…


大事なことを忘れてた!
一番大切にしなきゃいけないのは自分の気持ちだ!
朝起きれなくたっていい。
やるべきことができなくてもいい。
お金がかかったっていい。
私が笑顔で幸せなら、何も決まりなんてない。
それを忘れていました。


また『こうしなきゃ』という謎の義務感で自分を責めてた。
来週の金曜日に彼の転勤先が分かります。
それが分かってから、就活に引っ越しの準備に忙しくなります。
どこになるかドキドキです。


きっと何もやることがなくて、ある意味心穏やかでいられるのもあと1週間。
今は何もしない時期。そう思って焦るのをやめました。
自分がしたいように、自分は何を望んでいるのかを大切に、自分の気持ちを優先しようと思います。


あー、また私の悪い癖で自分を追い込みそうになってた。
危ない危ない!
あと1週間、自分の気持ちを優先して過ごします。
皆さんも自分の気持ちと向き合えてますか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!