適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

【絵画&本】中野京子さんに会ってきました!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


今日はずーーーと楽しみにしていた、中野京子さんの講演会に行ってきました!
「名画で読み解くイギリス王家12の物語」 の本の出版記念の講演会でした!
f:id:pioone:20180106230326j:plain

名画で読み解く イギリス王家12の物語 (光文社新書)

名画で読み解く イギリス王家12の物語 (光文社新書)


講演会は笑いがたくさんあり、ちょっと皮肉屋でおちゃめな中野京子さんの人柄を感じました!
本を読んでたから、内容が深まって面白かったところもあったし、本を読んでても知らないこともたくさんお話してくれて本当に楽しい時間でした!


中野京子さんのおかげで絵画、世界史にとても興味がわき、私の趣味が増えました!
今日、会えてお話を聞けて本当に嬉しかったです!


講演会の後は、本の販売とサイン会!
本を買って、列に並びました…!
緊張してドキドキが止まらない!(笑)


本だけでなく、怖い絵展で買った『レディジェーングレイの処刑』のポストカードにもサインが欲しくて、頼んだら、
「いいですよ!でも、手紙出せなくなっちゃうよ?」
と言ってくださいました!
本当は買った本だけしかダメなのに、優しく対応してくれて嬉しかったです!
f:id:pioone:20180106230236j:plain
f:id:pioone:20180106230250j:plain
f:id:pioone:20180106230301j:plain


「怖い絵展に行ってから絵画にハマったんです!本、読みまくってます!!」
と私の気持ちも伝えられました!
何だかすごく興奮して、緊張して、嬉しくて、手の震えがなかなか止まりませんでした!


本当に素敵なひとときでした!
今度会ったときは一緒に写真撮ってほしいな…!


最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!