適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

嬉しいご報告!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…


今日は3週間ぶりの病院でした!
最近、眠くて眠くてしょうがないことを伝えたら…
お医者さんが笑顔で、
「何でか分かる?」
私は…???とはてながいっぱい!(笑)


「薬が合ってないってことだよ!ごめんね!」
と言われました!
今まで効いていた薬が急に眠気が出るってことは治っている証拠!
普通の人が精神疾患の薬を飲むと、すごい眠気が出ると聞いたことがあります!
私、良くなってるんだと嬉しくなりました!
もちろん薬は減って、ついに一種類になりました!


あと、今日は今後のことも話しました。

3月まで休職して、仕事を辞めること。

彼と結婚して、彼について行くこと。

1月に彼の転勤先が分かったら就活を始めて、引っ越しすること。

どれもストレスがかかることだから、反対されたらどうしようとドキドキしながら聞きました…
お医者さんからは
「大丈夫でしょう!ピオーネさん、しっかりしてるし!」
と言ってもらえました!!


最後には
「来年は良い年になりそうだね!」
と笑顔で言われて、私もそうなりそうだなって嬉しくなりました!


次の受診は、年が明けてから!
とりあえず今年の残り少し、のんびり幸せに過ごしたいと思います!


幸運の青い蝶!皆さんにも良いことがたくさんありますように!
f:id:pioone:20171209202241j:plain


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!