適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

友達ができた。

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…
f:id:pioone:20171201015633j:plain


火曜日に、彼の元職場の同僚Sさんと久しぶりにまた会ってきました!
Sさんも適応障害で一度休職をしたり悩んでいたことで彼を通じて、会ったことが始まりです!
詳しくは下の記事を読んでください!
tekioushougai.hatenablog.com


私と会った後、Sさんはカウンセリングに通ったり、新しい病院を開拓したり、職場の方とご飯に行ったりと努力して、今では今まで通りの仕事ができるようになってきたそうです!


辛そうだった前回と比べて、笑顔もたくさん見られて、仕事にも前向きでとても嬉しく思いました!
すごいなーと思いました!
f:id:pioone:20171201015723j:plain
f:id:pioone:20171201015735j:plain


そんなSさんは気軽な話ができる相手を探していたようで、ちょうど私も暇なので、いつでも誘ってくださいと言っていたところ、ヨガのお誘いが!


今日、一緒にヨガに行ってきました!
その後、近くの焼き鳥屋さんで女子会!
いつもは彼がいるので、2人きりは初めてでしたが、女同士楽しくたくさんおしゃべりができました!


この歳になるとなかなか新しい友達ってできないし、仕事してないと人との関わりがない…と焦っていましたが、こんな素敵な出会いがあって感謝です!


適応障害にならなかったら、きっと出会えてなかったと思うと、病気が引き寄せてくれた縁なのかな?と思います!


あと、彼は転勤が多い仕事で、いろいろな場所を転々とする生活に不安を感じていましたが、今回のこの出会いで、少し安心しました!


山梨に来たから出会えた訳だし、これからもっと色々な地で新たな出会いがあると思うとわくわくしました!

Sさんとも話していたのですが、
不安ってたくさんあるけど、

だいたいのことはなんとかなる!
この気持ちを忘れずに生きたいです!


もちろん、このブログを通して出会った皆さんとの出会いにも感謝しています!
f:id:pioone:20171201015759j:plain


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!