適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

逆さまケーキ!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…

今日は北鎌倉と鎌倉を散策しに行きました!
まずは北鎌倉の円覚寺へ。

まだあまり紅葉していませんでしたが、しんとした空気に心が落ち着きました。
f:id:pioone:20171122202229j:plain

お抹茶を飲みながらゆっくり庭園観察。
f:id:pioone:20171122174129j:plain

f:id:pioone:20171122174213j:plain

f:id:pioone:20171122174222j:plain

f:id:pioone:20171122174229j:plain



お昼ご飯は蔵屋さんで精進料理を。

蔵屋

食べログ 蔵屋

鎌倉野菜を使った栄養で美味しいご飯が食べられます!
けんちん汁がとにかく美味しい!
駅からも近いので、北鎌倉に来たときはぜひ!



そして、そのあと鎌倉まで歩きました!
徒歩35分くらいで鎌倉まで行けます!

鎌倉にあるブンブン紅茶さんでお茶!
紅茶専門店でたくさんの種類の紅葉がありました!
でも、この店のおすすめは紅茶だけではありません!
ネットでも話題になっていますが、逆さまケーキがあるんです!
f:id:pioone:20171122174857j:plain
名前は「スノーフレークケーキ」!
ケーキとクリームが逆さまで面白いですよね!(笑)
めちゃくちゃバランスが悪いです!(笑)
ケーキのように見える上の部分はメレンゲを焼いたものになっているので、潰して、下のクリームと一緒に食べます!
くせになる甘さ!気に入りました!
絶対にまた食べに来ようと思いました!
f:id:pioone:20171122175030j:plain
紅茶とケーキのセットで970円でした!

ブンブン紅茶店・鎌倉佐助

寒かったけどたくさん歩いて、たくさん食べて、たくさんしゃべった1日でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!