適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

久しぶりに悪夢を見た…

こんばんは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…



今日は友達と遊びに行く予定だったのですが、

朝から久しぶりに職場の夢を見てしまい、

頭痛がして行けませんでした…

せっかく誘ってくれたのに本当に申し訳ない…

でも、ちゃんと自分の体調に合わせて断れるようになったのは成長…



休職前や休職した直後は職場の夢をたくさん見て、朝から最悪の気分になったものです…

うつ病の症状に悪夢症状というものがあるらしいので、適応障害でも悪夢に悩まされる方は多いと思います。

ただ、職場の夢が、休職が進むにつれて家族の夢や高校の時の夢に変わり、職場から少し気持ちが離れたのかなと思っていました…



それなのにここにきて、また職場の夢…

確かにちょっと疲れは溜まってたし、

今日の予定のことも少し不安でした…

でも、そんなちょっとしたストレスで悪夢を見るなんて…

何だかまたあの苦しい日々に戻る気がして怖くなりました…

働きたい気持ちが最近強いけど、

本当に私にできるのかな?

少し弱気な日です…



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!