適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

真面目だとバレるのはどうして?(笑)

こんばんは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…



今日は久しぶりに髪を切りに美容室へ!

6月から切ってなかったので、

めちゃくちゃ髪が伸びてて、毛先が絡まって大変!(笑)

ただ、どうしても平日に行く勇気がなくて、

(正確には美容師さんに休職していることを伝える勇気がなく)

行かなきゃだけど、いけない日々を過ごしていました。



さすがに今週行かなきゃという気持ちと早く終わらせたい気持ちで、

いつも切ってもらってる美容師さんが今日空いていたので、

朝、勇気を出して予約…!



私がいつも切ってもらっている美容師さんは男の人でチャラい(私的に)(笑)

一応、店長!

今日も

「ピオーネさん、久しぶりですよね?そういえば最近、ピオーネさん来ないなぁって思ってたところなんですよ!」

と言われました!

絶対嘘!(笑)

一回道で会ったけど、目があったけど向こうは気づいてないし!(笑)

そんな感じで薄っぺらいお世辞を浴びながら、少し緊張…

でも、腕は確かで、いつも思うように仕上げてくれるのでつい指名してしまいます…



その美容師さんに休職していることを伝えると

「真面目だからじゃない?頑張りすぎちゃうんでしょ?」

と言われました…!

どうして真面目だと分かった…?

私はよく真面目だねって言われるけど…

真面目オーラ出てるのかな?

それ、どうしたら消せるんだろう…

言ってることはチャラくて薄っぺらい美容師さんだけど、

さすが、接客業…!

何ヵ月に一回しか会わない私の本質を見抜いてるなとビックリしました…

髪も軽くなって、気持ちも少し軽くなりました!



そのあとは、診断書をもらいに初めて行く心療内科へ。

本当に診断書だけもらいに来た私の話を丁寧に聞いてくれ、とても素敵な病院でした!

偶然ですが、いつも行っている心療内科の先生と一緒に働いたことがあるようで不思議な縁にびっくり!

私は本当に素敵な人に出会う運があるなーと思いました!

またいつでも診断書書きますからね!と言ってくれる素敵な病院に出会えて感謝!



f:id:pioone:20171113175341j:plain
素敵なドリンクとの出会いも!

ジンジャーミルクを飲んで温まりました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!