適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

【読書】「がんばれ!」でがんばれない人のための"意外"な名言集

こんばんは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…



ピオーネ、完全に病んでいます…

明日は職場の上司3人と会う予定…

そのせいで彼のいる山梨から帰ってきて、今週は何も楽しみなことがありません…

不安でいっぱいです…何が不安なのかも分からないくらい、漠然とした不安です…

またやりたいことが分からない病にかかっています…

そのせいか、本当に起きられない…

今日も14:30までゴロゴロしてしまいました…



そんな中、ふと目に入ったこの本を読みました!
f:id:pioone:20171106155737j:plain

『「がんばれ!」でがんばれない人のための"意外"な名言集』

です!

「がんばれ! 」でがんばれない人のための“意外

「がんばれ! 」でがんばれない人のための“意外"な名言集

この本は、仕事をしてて、本当に辛かった今年の6月…感情もほぼ失っていた私が唯一笑えた本です!(笑)

本当に本当に落ち込んでいるとき、最終手段として読むといいかもしれません!

きれいごとじゃどうにも生きづらくなった人におすすめです!

どういう本なのかは「はじめに」が全てを物語っているので載せますね!

f:id:pioone:20171106160337j:plain
f:id:pioone:20171106160346j:plain
f:id:pioone:20171106160358j:plain

この本を読むと必ず救われる言葉が見つかると思います!

今日の私が救われた言葉!

もう乗り越えようとしないです。
つらいものはつらい、認めちゃう。
つらいからもうやりたくないんだったら、
やめればいいし。
それでいいと思ってます、僕は。

羽生結弦

やまない雨はないとかじゃなくて
今降ってるこの雨が
もう耐えられないっつってんの

谷口崇

たたかうことをおぼえないうちは
あんたには自分の顔はもてません。

ちびのミィ

「達成できないのではないか?」という逆風は、最高です。
「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、ぼくは、
「できないでいてくれ」という人がいる方が熱くなる。

イチロー

本当に重要なことだけ選んで、
それ以外には「ノー」と断ることも大切だよ。

ウォーレン・バフェット

危険が迫っている時、逃げ出してはいけない。
かえって危険が二倍になる。
しかし、決然と立ち向かえば、危険は半分になる。

ウィンストン・チャーチル

昨日の重荷に加えて、明日の重荷まで
今日のうちに背負おうとしたら、どんな
強い人でもつまずいてしまうでしょう。
過去と同様、未来もさっぱり閉め出しなさい。
未来とは今日のことです。

ウィリアム・オスラー

あなたの影の部分があるなら、
それは光が当たっている証拠よ。

レディー・ガガ

何だか目に入って久しぶりに読んだけど、本能的に自分を励ますために読んだのかなと思いました!

少し元気が出ました!

おすすめです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!