適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

心配してもらえることの嬉しさとありがたさ

こんばんは!ピオーネです!

現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…

普段は1日に1つしかブログを書かないのですが、とても嬉しいことがあったので今日はもう1つ!



さっき、久しぶりの友人から連絡をもらいました!

その友人とは2年前から会っていません。大学生のときは毎日のように一緒にいたのに!

でも、男性ということもあり、働きだして地元に帰ってしまったこともあり、あまり連絡を取ったりしていませんでした!



その友人が、他の友人から私が休職したことを聞いていたそうで、ずっと連絡したかったけど、タイミングが分からず、今日あったちょっとしたタイミングから連絡してくれたようです!

久しぶりだけど、何も変わらない声。

たわいもない世間話をしただけでしたが、すごく嬉しかった!

そして、こうやって少し疎遠になってた友人と話せたのも、適応障害になったからかもと思いました!

人生、どう見ても悪いことでも、見方を変えれば悪いことばかりじゃないですね!



彼氏に伝えたら、

「なんか最近ピオーネのまわりに懐かしい友達の縁が集まってきてるね!」

と言われました!

確かに、適応障害になってから、今まで少し連絡が途絶えてた人から連絡をもらったり会ったりできています!

本当にありがたいことです!

私は本当に大切なものは何も失っていないんだなって思いました!

このブログを通して出会ったたくさんの人との新しい出会いにもいつも感謝しています!

そして、今までと何も変わらずこんな私を心配して気遣ってくれる友人がいることに心から感謝した夜でした!


f:id:pioone:20171026221303j:plain

本当の愛は
いつも一緒にいることじゃなくて
離れていても変わらないこと

最後まで読んでいただきありがとうございました!ピオーネでした!