適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

歩くのって大事だなぁー!

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…



昨日はたくさんのコメントありがとうございました!

tekioushougai.hatenablog.com

どこまで続くかは分かりませんが、
皆さんのアドバイスのおかげで、
今日は早起きができました!
ただ、起きてすぐご飯は食べられず、
結局10:00くらいまでゴロゴロしてしまいました…(笑)
早起きした意味ない…
でも、焦らずにやっていこうと思います!




今日は本当に寒かったですねー!
冷たい雨でした…
太陽が恋しい…


f:id:pioone:20171016171023j:plain


ただ、雨にも負けず、
寒さにも負けず、
お散歩に行ってきました!



今、彼のいる山梨で生活をしているのですが、
山梨は本当に車社会!
車がないとどこにもいけない感じです!




でも、私は車が運転できません!(免許は持っていますが…)
なので、山梨に来てから、平日は近くのスーパーまでお散歩がてら、夜ご飯の買い出しに行っています!



近くのと言っても

歩いて片道30分…

車を運転している人の「何でこの人歩いてるんだ?」という視線にも負けず、平日は毎日1時間以上歩いています!




適応障害にも、
自律神経失調症にも、
逆流性食道炎にも、
運動は大事で、とくに散歩はとっても効果があると知ったので、
それからできるだけ歩くようにしています!



ただ、土日は彼がいたので車生活で歩けませんでした…
今日は寒くて雨もたくさん降っていたけど、歩きたくて、行ってきました!



外に出て、

寒い!

靴に水が入って冷たい!

と少し後悔しましたが、
歩いていると身体が温まっていくのが分かります!
じんわり汗もかきます!
歩くのって気持ち良い!



休職してすぐは、歩いていると
職場の人の顔が浮かび、

「みんなに迷惑かけてるな…」

「みんな私のことどう思ってるんだろう…」

「昼間っから、私はこんなところで何をしているんだろう…」

ととにかく自分を責めていました…



でも、最近は、

食べて

寝て

運動(散歩)して

それだけで何かいいかなって思います!



みなさんはどんな1日を過ごしましたか?
また色々アドバイスもらえると嬉しいです!



最後まで読んでいただきありがとうございました!
ピオーネでした!