適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

うーん、起きられない…!!

f:id:pioone:20171015193252j:plain



こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…



今、すごく困っていることがあります…
休職してから、
どうしても朝起きられない…!!



休職してすぐに出た新しい薬が合わず副作用で眠気がすごくて、昼過ぎまで寝てしまっていました…
その薬は止めたのですが、それから、10時とか11時にならないと起きれなくなりました…
そうなってから、早、約1ヶ月…



寝るのが遅いのが悪いんだ!と思い、寝るのを早くしても、起きるのは10時、11時…



逆にすごい遅くに寝ても必ず10時、11時には起きるので、何か変な習慣になっちゃってるのかな…?



カウンセラーさんには、
「とにかく生活を整えること!早く起きて、朝ごはんだけ食べて、そのあとは寝てもいいから!」
と言われたのですが、早く起きても、朝ごはんを食べる気になれず、知らないうちに寝ている…(笑)



困ったな…
無理にでも頑張って起きて、規則正しい生活ができるようになりたい…
休職中のみなさんはどんなことに気をつけて生活していますか?
何かアドバイスありましたら、コメントお願いします!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ピオーネでした!