適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

東京駅散歩

f:id:pioone:20171008204000j:plain

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…

休職する時、心療内科の先生に、
「休職中はどんなことに気をつけてどんな風に生活したらいいですか?」
と質問しました!(こういうところが真面目すぎてダメなんでしょうね(笑))

そうしたら、先生は
「とにかく色々な場所に行って、色々なものを見てください!」
と言われました。
どうやら私は喜びが枯渇しているそうで、喜ぶことをたくさんすることが大切みたいです!

最初のうちは外に出るのもしんどいし、いや、無理でしょって思ってました(笑)やりたいことも楽しいことも浮かばないし…(まさに喜びが枯渇してる)

でも、休職して1ヶ月たって、気持ちも体調も落ち着いてきて、やりたいこと行きたいとこがどんどん出てきました!
回復してきてるのかな?

そこで、今日は東京駅を散歩してきました!

今日はとっても良い天気だったので、まずはテラスでランチを食べました!
外でご飯食べるなんて久しぶり!気持ち良い!!



f:id:pioone:20171008204614j:plain

東京駅が見える素敵なテラスです!



f:id:pioone:20171008204654j:plain

クランベリーとピンクグレープフルーツとジンジャーエールのノンアルコールカクテルが美味しかった!



f:id:pioone:20171008204759j:plain

クワトロフォルマッジオもチーズがたっぷりで美味しかった!

サラダとピザとドリンクがついて1600円!とっても大満足のランチでした!

RIGOLETTO WINE AND BAR
03-6270-0520
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F 丸の内ハウス
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038510/


次にずーと行きたかった果実園のズコットを食べに行きました!



f:id:pioone:20171008205241j:plain

このボリューム!!マスカットがすごく甘くて美味しかったです!
30分くらい並んだけど、大満足でした!

果実園 東京店
050-5869-7755
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13131338/

他にも本屋さんや、トラベラーズファクトリーというお店にも行けて大満足の1日でした!

たくさん歩いたけど、疲れなかったし、食べ物も食べれたし良かった!
やっぱり、食べられることって幸せ!
健康って大事!

これからも喜びを探して、色々なことをしていきたいです!
みなさんもおすすめの場所があったら教えてくださいね!

最後まで読んでいただいてて、ありがとうございました!ピオーネでした!