適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

ニールズヤードのアロマパルス

f:id:pioone:20171006224835j:plain

こんばんは!ピオーネです!
現在、適応障害自律神経失調症で休職中です…

最近、気持ちも体調も落ち着いてきて、やる気も出てきて幸せを感じることも増えてきて、ブログからも遠ざかっていました!

今日は、他の方のブログで気になっていた、ニールズヤードのアロマパルスをついに買いました!


f:id:pioone:20171006230445j:plain



アロマには興味はあったけど、よく分からないし、たくさんあるしでなかなか踏み込めなかったのですが、これはローラーがついていて、気軽にコロコロ塗れるみたいです!
状況に合わせて香りも色々ありました!



f:id:pioone:20171006225233j:plain

私は、逆流性食道炎で夜中に気持ち悪くて起きて、過呼吸になってから、睡眠薬がないと怖くて寝れなくなっているので、リラクゼーションという香りを試してみることにしました!
どれもラベンダーが入っているようなのですが、これが一番ツンとしないで自然な香りに感じました!
これから使うのが楽しみです!


そして、もうひとつ!
ニールズヤードの店員さんがとても親切で丁寧な方で、私の状況とかを話したら色々なことを紹介してくれました!
そのなかで、気になったのがフラワーエッセンスというものです!


f:id:pioone:20171006225552j:plain

アロマオイルとは違って香りはなくて、飲むことで心の状態にアプローチできるものみたいです!
この本が面白い!
悩みに応じて、どの花がいいか教えてくれるだけでなく、その悩みのマイナス部分とプラスの部分がまとめてられています!
他にもその悩みを持ってる人はどんな風に周りから見られてるかとか、メッセージもかかれていて、まるで哲学書のよう!(笑)
また、悩みがないときは気になる花の写真でそのときの状態がわかるという占いのような側面も!(笑)

ちょっと勉強してみようと思いました!
お店の方がいい人で、かなり長居してしまいました(笑)ごめんなさい!(笑)
また知識を増やしに行きたいなと思いました!

何か悩みがある方は言っていただければおすすめのフラワーを教えますよ!(笑)

何にせよ新しいことを学ぶのは楽しいですね!

最後まで読んでいただいてて、ありがとうございました!ピオーネでした!