適応障害を乗り越える:ピオーネの心理ブログ

前職で適応障害、自律神経失調症、逆流性食道炎になり、仕事を休職、そして退職…現在は山梨県で医療事務として働いています!もうすぐ結婚予定!結婚したら転勤族の妻になります!

パズルやってみた!

f:id:pioone:20170922164116j:plain

こんばんは!ピオーネです!適応障害で休職中です…

今日は初めてパズルをやってみました!

なぜかというと
カウンセラーさんに
「辛いことを考えないためには手先の作業がすごく良い」
と言われました!

ただ、私はとっーても不器用(笑)
これまで手先を使った作業からをできるだけ遠ざけてきました(笑)
でも、何かやってみよう!という気持ちになり、昨日たまたま見つけたパズル屋さんでパズルを買ってみました!

300ピースでパリのフラワーマーケットが水彩画で描かれているパズルに一目惚れ!
実はリンゴのピースが隠れてるという遊び心もあります!

リンゴのピース、探してみてくださいね(笑)

やってみると難しい…そして、首が痛い…(笑)
でも集中してできたし、ピースがハマったときはすごく嬉しくて楽しかったです!
そして、完成したときの達成感がヤバい!!
パズルはまりそう!
色々欲しくなってきました!

ただ、やっぱりすごく疲れるので途中でヨガのストレッチを挟んだりしてやりました!

これからもパズルとか、手先を使う作業、模索していきます!
今、興味があるのは、陶芸、編み物、写経などです!

みなさんもおすすめの趣味があったら教えてくださいね!
最後まで読んで下さってありがとうございました!ピオーネでした!